2009年11月21日

青葉台のエコメディア「森ノオト」オープン!

081013不思議な秋の実.jpg

キタハラです。
しばらく忙しい日々を送っておりまして、Waveのブログの更新ができませんでした。
その理由は……

青葉台発・地元のエコ発見メディア「森ノオト」
http://morinooto.jp/
をつくっていたからです!!

地元のエコ、オーガニック、ローカルをていねいに拾い、育て、広げていけるような、楽しいメディアです。
カバー地域は、青葉台を中心に、田園都市線沿線、港北ニュータウン、多摩丘陵エリア。
新百合ケ丘、登戸、町田、中央林間、二子玉川、新横浜、ズーラシアくらいまでを想定しています。
地元で環境活動をしている方や、エコな暮らしを楽しんでいる方、環境共生の志を持って企業活動をしている会社、地元や国産の食材を使いていねいに料理をしているレストラン等を紹介し、データベース化していきます。
新しいキャッチコピーとして、denen ecoloco mediaを標榜しました。

森ノオトが目指すところは、
この地域に住む誰もが、地元を愛し、地元の誠実なお店や企業を応援し、都市生活をしながら自然とともにある暮らしを満喫できるようになること。
地元を歩き、食べ、ものに触れ、人に惚れ込み、自然に癒されながら、わたしが愛する地域をよりよく、持続可能な地域社会(使い古された言葉ですね・笑)にするために、これまでに培ってきた地域愛、エコ心を存分に発揮し、取材・執筆活動を行っていきます。

Waveのエココラムも、再編集して、コンテンツの一部として使用しています(Waveのバナーリンク、あります)。

みなさまには森ノオトの読者として温かく見守っていただきたく、お願い申し上げます。
そして身の回りにある素敵な人やコト、モノを教えてください。
将来的にはより充実した内容の記事をお届けできるよう(そして地域でひっそり輝く原石を世に送り出せるよう)、サイトを支えてくださるスポンサーを募っていけたら、と考えております。

森ノオトは、毎月1日、11日、21日の更新です。
キャラクターの「もりたろう」が、毎日、一言つぶやきます。
こちらもお楽しみに!
posted by Waveよこはま at 22:47| 【エココラム】